花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

趣味疲れ*孫疲れ

夕べ、夫は、夜11時に帰ってきて、
テンション高くもなく、低くもなく・・・
まあ、普通というか。
まあ仕事疲れでしたね。
そんなうかれてばかりではいられませんからね。
バレンタインも関係ない

去年11月に植えた花たちも元気です。
IMG_7193.jpg 

さて、
私は、孫っちのところへ行ってきました。
朝は、忙しく(いただきものの)魚を煮付け、
ほうれん草の和え物も作って、
娘家へ急ぎました。

今回は、荷物が多く車で出掛けましたが、
娘が小学校の用事で出掛けるため、
時間通りにつくかヒヤヒヤでした。

案の定、途中事故渋滞!!
でも大丈夫。
かなり余裕をもって出てきましたから。

IMG_6994_201702072343092b3.jpg 

あんみつもおマメも、元気いっぱい。
遊び方がだんだんダイナミックになって、
飛行機びゅーーん、ビューーンの後は、
「あんみつがおんぶね、マメちゃんだっこね」と、
後ろと前に孫&孫。
「サンドウィッチだ〜〜」と喜んでいるけれど、
ばあばは、先日痛めた腰痛が・・・・・。
イタタ イタタ

IMG_6992_20170207234307df9.jpg 

まあね、痛くもうれしい1日でした。
帰りは、高速道路を、時速15kmで走行。
???
まあ遅刻もせず、事故もなく、
無事に帰ってきたので良かったです。

趣味疲れ、孫疲れで、
明日の里山行きは、延期ですね。

明日は、家事の1日になりそう。
平和な日々だよね〜〜

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

1870:

娘孝行、孫孝行。
おばあちゃんも大変ですね~。
結構、相手するのも疲れますし~。v-292

自分とこも近くに娘が住んでて、孫をだしに、しょっちゅう
使われます。娘の特権みたいなものでしょうか。
しかし、孫たちも大きくなって、段々、一緒する機会も減ってきました。今の子供たち、部活とか忙しいですよね。
そうなると、一抹の寂しさも覚えてて・・・
呼ばれるうちが花かな~って。

こういう、平凡な毎日こそ幸せなのかな~なんて、思ってしまいますね。v-290

2017.02.16 18:04 つばきやま #- URL[EDIT] 返信
1871:つばきやまさんへ

こんばんは

大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
大きくなれば、いろいろ用事も増えて、今のようにばあばによって来なくなるかも。
今が1番いい時なのかもしれません。

> 娘孝行、孫孝行。
> おばあちゃんも大変ですね~。
> 結構、相手するのも疲れますし~。v-292

> 自分とこも近くに娘が住んでて、孫をだしに、しょっちゅう
> 使われます。娘の特権みたいなものでしょうか。
そうですねえ。また、いいか悪いかは別として、
娘の子は、自分の子のような気がしています。

> こういう、平凡な毎日こそ幸せなのかな~なんて、思ってしまいますね。v-290
そうです。健康でいつも通りに暮らせるって、幸せですね。

2017.02.17 00:05 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信
1878:ふみ乃さん

楽しいコメントに笑みがこぼれました。私も娘の子供達と11,12日の連休に八ヶ岳海ノ口の山の家に雪遊びに行って来ました(もちろん運転は娘です雪道は私はしません)雪に足が埋もれてばーばが1ちばん大変だ手がかかる滑ると危ないから避けていてとのことそんな年でも無いのぬね-駐車場から家に入るまで雪かきに子供達大喜び自宅は静岡県ですので雪とわえんがないのです、全く振りません。静岡県でも藤枝市の
私のところと焼津市がふらないんです。自分の事ばかりでゴメンナサイ 私も穀類減らしてて野菜を取らないといけないのでサラダとても参考になりました。楽しみにしております。

2017.02.20 13:46 かたやま #- URL[EDIT] 返信
1881:かたやまさんへ

はじめまして・・でしょうか。
コメントありがとうございます。
お嬢様やお孫さんとのご旅行、いいですね。
実は、うちでも計画中なんですよ。
お孫さんは、まだお小さいのでしょうか。雪に大喜びとは。
うちでも、婿殿のご実家で、雪で大喜びで遊んできたようです。

> 私も穀類減らしてて野菜を取らないといけないのでサラダとても参考になりました。
しょうもないサラダですが、お役に立てましたでしょうか。
また、サラダシリーズはアップの予定です。
これからも見てくださいね。

2017.02.20 19:33 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する