花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

庭で〜す*ばあば元気です

ばあば、奮闘の日々、15日目最終日。
 とうとう娘たちが、帰る朝がやってきました。
夕べは、2才おマメが「いやだ〜」と泣いて、
8才ダイゴロウまで、夜遅く、しくしく・・。
4才あんみつはクール。女の子はクール。

でも、今朝は、みんなうれしそうで、
飛行機に乗って、婿殿のご実家へ行くことを
楽しみにしているようでした。

朝ご飯は、冷蔵庫の中の整理もかね、
スイカと梨もどっさり切りました。
梨が大人気(取り合い)で・・・、
そんなに好きなら、今度持って行きますよ。
今朝もにぎやかな食卓でした。

乗換駅まで車で送り、そこで婿殿と待ち合わせです。
改札階までエレベーターがあるこの場所です。
グーグルの画面から。

IMG_1848_20170812210233f76.jpg 

無事に婿殿にバトンタッチ。
ほっとして、帰宅しました。

途中で、スーパーにより、
この数日のあこがれ、お弁当をGET。

IMG_1847_20170812210230e54.jpg 
わ〜〜〜!楽らく簡単お昼だ〜〜。

ちなみにこれは、創業160年の弁松のお弁当。
江戸の濃い味(甘辛)で、普段は買っていませんが、
何だか今日は、濃い味付けが食べたくなって。

楽ち〜〜んな昼食いいね、いいね。
夫はというと、昨日、ニューヨークへ飛びました。
こんなお盆休暇の最中の海外?
数年前までなら、絶対○◯旅行と疑いますけれどね。


ところで、あんみつが描いたこの絵、
誰の顔?

IMG_1844_20170812211651cd9.jpg 

まっ、いいか。

IMG_1842_20170812211732408.jpg 
さぁ〜〜〜、Ryu君、出掛けよう!

いそいで、部屋を片付け、
里山へGO〜〜〜〜〜

昨日は、高速道路は大渋滞のようでしたが、
今日は、渋滞なしでした。
午後3時に出発したのも良かったと思います。
夕方、里山付近に近づくと、
上りの道路は、混んでいましたよ。
日帰り旅行、一泊旅行の方々の車列ですね。

あ〜〜〜

やっと、

私の夏休み。

夕方6時に到着。
IMG_1849.jpg 

庭で〜〜〜〜す。

到着と同時ぐらいに、夫から電話があり
もう里山にいると言うと、
尊敬とも、あきれて、ともとれる声で、
「元気だね〜」だって。
IMG_1852.jpg 

草生い茂る庭で〜す。
花がらもいっぱいで〜す。

明日は、庭仕事いそがしいぞ。
ばあば、元気で〜す。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2244:温泉に癒されて💕

ふみ乃さんの奮闘記
毎日楽しみにしてました(*^ー^*)
優しいばあばだなぁ~
私は無理だなぁ~
って、

RYU君とまったりしてね♪

2017.08.13 07:54 kaori #- URL[EDIT] 返信
2245:こんにちは

いつも、共感しながら拝見しています。
ウンウン…わかる~わかるワタシも~の毎日でした~😅
その気持ちを伝えたく主人にやり方を教わり初コメントです~✨
お疲れ様でした。
心と体を開放してお好きなことを楽しんで下さいね✨
りゅうくんと共に…

2017.08.13 09:28 Aya-Kao #- URL[EDIT] 返信
2246:kaoriさんへ

やっとばあば業終了です。
出産後、長く泊まることがなかったので、
少し寂しかったのですが、今回は充分過ぎるほど。
次回は、もちょっと短く・・・願いたい。

kaoriさんのお花のお世話の仕方みてたら
きっとお世話好きのばあばになりますよ。
甘〜い、若〜いばあばが目に浮かぶ。

2017.08.13 23:18 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信
2247:Aya-Kaoさんへ

こんばんは
いつも見てくださったようで、とってもうれしいです。
そして、共感いただき、みんなそうなのね〜って、
そうか、ばあばはそうかって思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
ご主人様にもよろしく。

2017.08.13 23:24 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する