花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

先が見えたばあば奮闘の日々

ばあば、奮闘の日々、12日目。
今朝も無事に、孫っち隊は
サマースクールに行きました。

静かな午前中に慣れてきたRyu君。

IMG_1789.jpg 

Ryuも午前中休めるので、
最近ちょっと元気復活。

洗濯をして、ゆっくりテレビを見て、
買い物は・・・、午後に行くことにします。
せっかくの静かな時間ですから。

孫っち隊、今日の昼食は、
外で済ませるとのことで
私が疲れないようにと娘が決めました。
一人の静かな昼食。

東京地方の最高気温は37度。
冷房ガンガンかけて、
車で迎えに行きました。

戻ってからすぐに、買い物に。
家の中は、まあ〜それはすごい騒ぎですから
外出するに限ります。

ドラッグストア、携帯電話ショップ(予定外)、
ちょっと遠くのペット用品ショップ、
そして、スーパーでお買い物。

約2時間、一人でゆっくりしました。
帰ってから、夕食作りです。

今夜は、ミネストローネと海老フライ。
ダイゴロウの好物です。

IMG_1792_20170809223907450.jpg IMG_1794.jpg 

IMG_1795_20170809223910897.jpg
 IMG_1798.jpg 

途中で、夫から「食べる」と連絡が入り
大急ぎで、大人用副菜も。
世間では、今週は夏休み休暇中の方が、
多いらしく、夫も帰りが早いです。

マンネリ有り合わせ。

IMG_1796.jpg 
娘のお膳です
あんみつが、海老が嫌いということで、
コロッケ買って来ました。
慌てて準備していたので、橋が揃っていない。

とにかに、今日も、子どもたち
とっても良く食べてくれました。
それだけでうれしいですね。
明日は何作ろうってなります。

明後日には、帰って行く娘と孫たち。
ばあば、最後の力をふりしぼりますよ。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する