花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

夫の悪態*ばあば奮戦記11日目

ばあば、奮闘の日々、11日目だった昨日。
孫っち隊のサマースクールウィークなので、
朝から大忙し。
朝食の写真を撮る余裕なし。

8時過ぎに、夫と一緒に出掛けて、
やっと落ち着けました。

ベランダのアメリカンブルーが、
台風の雨の影響か(水が好きタイプ)、
いつになく多めに咲いていました。

IMG_1761.jpg 

枯れそうで、枯れない多年草です。
水切れしないように受け皿作戦。

IMG_1757.jpg 


そして
Ryu君とソファで居眠り。

IMG_1769.jpg 

Ryu君も、孫っち隊がいると、
にぎやかで眠れません。

IMG_1772_20170809091404288.jpg 

スヤスヤ・・・・・

そして、孫っち隊のお迎えに。

IMG_1774_201708090916544a8.jpg 

待ち時間に、車の中から写真を。

10分ほど待って、ピックアップ完了。
まあ〜車の中で、お腹すいたとか、
いろいろうるさい。

帰ってすぐに、冷やし中華。
盛りつけ雑で・・。

IMG_1777_20170809091656199.jpg 


そして、あっという間に夕食の準備。

今日は、唐揚げと具沢山の味噌汁(けんちん風)。

IMG_1780.jpg IMG_1779_2017080909204650e.jpg 

子どもたちの好きなものばかり。

やれやれとしていると、
夫から電話で「メシ」。

IMG_1783.jpg IMG_1784.jpg 

具沢山のみそ汁メインで、鮭とししとうの煮浸し。
キュウリの漬け物。
さらに、
「果物!」ということで、みんなで巨峰。
また食器増えた。

IMG_1756.jpg 

夜、大忙し。

しかし、夫が玄関先で言った一言、
「早く開けろよ」が、
孫たちがいるので、
反撃(100倍返し)もできず


重く心にのしかかり、
ぐっと疲れが出ました。

それで、ブログの更新も出来ず、
寝た。

何とかならないのか、夫の悪態。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2238:ううーー!がんばれ~!

ふみ乃さん、こんにちは♪
毎日お疲れ様です☆
姉と重なるところが多々あって
まごっち隊可愛くも大変だと思います
あと少しがんばってね!!
そのあとは里山で温泉に癒されてください~💕

それにしても
ご主人の言葉によくぞがまんしています
私だったら100倍返し?甘い甘い
1000倍返しです(笑)
そもそも自分で開けないさいよ!
って思っちゃった(^^ゞ

2017.08.09 12:23 kaori #- URL[EDIT] 返信
2239:kaoriさんへ

こんばんは
お姉様も、お孫っち隊の襲撃にあってらっしゃいますか。
まごたちも、大きくなってきて・・というか、
今1番やんちゃな時期で、
本当に想像以上に、にぎやかです。
普段静かに暮らしているだけにクタクタです。
早く里山で、温泉はいりた〜〜〜い。

> 私だったら100倍返し?甘い甘い
> 1000倍返しです(笑)
> そもそも自分で開けないさいよ!
> って思っちゃった(^^ゞ
そうよね。その通り。
「自分で開けなさいよ」ドスの利いた声でいいますよ。
「自分で洗いなさいよ」
「自分で作りなさいよ」
言いますよ。

2017.08.09 23:12 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する