花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

”マチルダ”が咲きました

里山に来る途中も、たくさんバラが咲いていたので、
うちの庭でも咲いているかと期待しましたが、
まだつぼみでした。

でも小さなマチルダは、花の盛り。

IMG_9589_20170519001716857.jpg 

植えた最初の年から、よく咲いています。

IMG_9598.jpg 

IMG_9600.jpg 

IMG_9599.jpg 

IMG_9586.jpg 

他のバラにもたくさんつぼみがついています。
あと1週間後が見頃かなと思うのですが、
来れるかどうか・・・
予定がたくさん詰まっていて・・・。
う”ぅ〜〜〜〜・・

IMG_9601.jpg 
1枚目写真の逆方向から。
これでも、3年前には夢の風景なんです。

今日は(も)、インターネット状況が悪いので、
簡単ですが、この辺で。
明日、東京に帰ります。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2116:ご無沙汰しています

ふみ乃さんの里山のお庭が今頃はきっと素敵になっているだろうとやって来ました^^

もう完全に『夢のお庭』の領域に突入しましたね☆
これからはもっともっとふみ乃さんのパーフェクトガーデンに育て上げるだけ♡ ですね。。 

ガーデニングの書物で見かける様な素敵なお庭です☆彡
本当に良くここまで頑張られましたね^^

2017.05.19 18:20 HanaDaisy #c/WHnAiQ URL[EDIT] 返信
2118:HanaDaisyさんへ

お久しぶりです。

> ふみ乃さんの里山のお庭が今頃はきっと素敵になっているだろうとやって来ました^^
ようこそおいで下さいました。

> もう完全に『夢のお庭』の領域に突入しましたね☆
はい。1年半前は、草ボーボーエリアですからね。
それに比べたら、別世界です。

> これからはもっともっとふみ乃さんのパーフェクトガーデンに育て上げるだけ♡ ですね。。 
はい。これからは、植える(増やす)ことではなく、
整える段階になると思います。減らすというか・・
手のかからない庭作りを、目指します。

> ガーデニングの書物で見かける様な素敵なお庭です☆彡
いえいえ。そこまででは・・・

> 本当に良くここまで頑張られましたね^^
ありがとうございます。
楽しいことは頑張れますね。

2017.05.19 22:13 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信
2119:鍵コメさんへ

こんばんは
山側の庭は、一応イングリッシュガーデン風に・・と思って、
作ってきました。

> うっとり拝見しています。
まあ!うれしいです。
まだまだですが、私もいつもうっとりなんですよ。

> 次の里山へはワンコちゃんも一緒なのかしら(*´▽`*)
次は一人です。できれば1週間後。バラが咲いているので。
ワンコと一緒は、早くて6月中旬以降です。
車に酔わない子だといいのですが。

2017.05.19 22:17 ふみ乃 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する