花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

気もそぞろにブログ更新

里山の庭へ行く予定を延期しています。
ブログの更新も、上の空の最近の私。
ワンコ探しに奔走しているからなんです。
昨日は、往復180kmの旅でした。

いざ飼うとなると・・・
およそ15年の間の生活の違い、
責任は大きいです。

前のワンコ、ブライト君のお骨を
うずめた時に、
どっと涙があふれたことを思い出します。
「最後まで見届けましたよ」の
安堵というか、簡単に説明のつかない涙でした。

 
ということで、最新の庭の写真がありませんが・・

IMG_9060.jpg 
この春の庭。
早く夏(初夏)の庭の写真を載せたい。

この辺りは、ワンコの遊び場になるでしょうか。
クローバー育成中の写真ですが、
IMG_9347_20170516083532b29.jpg 

孫っち隊が、砂(どろ)遊びをするので、
地面も残すことにしました。
ワンコに孫に右往左往。


この牡丹は、今は終わっています。

IMG_9049.jpg 

花がらが、4〜5個残っているはず。
そして、そろそろ芍薬の季節ですね。
もう咲いてる?
今年は、どんなか気になります。

没写真ですが、
スミレ。
IMG_9167.jpg 


バラのつぼみ。5月4日の状態です。
もう完全に咲いていますね。

IMG_9256_20170516084035c17.jpg 

もう終わったかも?

さあ!今日の用事を早く済ませて、
明日こそは、里山へ。

今日も気もそぞろのブログ更新。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する