花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

遊びほうけている

日曜日ですが、早めに起きて、
着物に着替え、お茶事に出掛けました。
駅までの道を歩いていると、
つるアイスバーグと、ピエール・ド・ロンサールが
モリモリと咲いています。
両方とも大木(かなりの大苗)で、
これを見て、この品種は丈夫なんだと
里山の庭に植えたのでした。

うわぁ〜〜早く里山へ行かなければ、
みんな終わっちゃうよ〜〜。

・・・アセルアセルアセルアセルアセル・・・ 

・・で、決心しました。
月曜日のバレエのレッスンと
火曜日の茶の湯のお稽古を欠席する。

この季節に里山に行かずしてなんとしよう。

山側の庭も、さらに植物が育って
にぎやかになっていることでしょう。

IMG_9334.jpg
 

通路の枕木の間のクローバーは、
緑色に育っているでしょうか。

少し咲いていた姫ウツギは、満開?

IMG_9267.jpg 

IMG_9268_20170514233933a58.jpg 



海側の庭のエキナセアは、
グングンと草丈を伸ばしている?

IMG_9278.jpg 


バラ”ノヴァリス”は?

IMG_9071.jpg 

お茶事から帰って、着物を衣紋掛けにかけていると、
夫が言いました。
「遊びほうけている」。
ウルサイワ。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する