花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月13日 の記事一覧

ピラミッドアジサイ*疲労回復

今朝は5時半に目覚めました。
起きてもいいし、ずっと寝ていてもいいし
Ryuがおとなしければですけれど

気楽な1日の始まりです。
早く起きました。
やりたい庭仕事がありますから。
目のお家も、裏のおうちもお留守。
のびのび庭仕事ができます。


庭で目立っているのは、
ピラミッドアジサイ。

IMG_1864_20170813224035d8c.jpg 

前回の滞在の時、開花が始まったところでした。
それから、2週間がたって、今、花の盛り。

IMG_1863.jpg 


ちなみに、アナベルはこんな色。

IMG_1869_20170813224533dce.jpg 
 
アナベルは、白から緑に変化しますが、
ピラミッドアジサイは、緑から白に変化しますね。

IMG_1871.jpg 


IMG_1872_20170813224724c36.jpg 

近所の道路で、小さなお子さんを3人連れた
ご家族が散歩していました。
今日は、涼しかった

孫っち隊を思いだしました。
たいへんだったけれど、楽しかったな。
毎朝、一人ひとり起きてきて
とっても可愛かった。
好きで好んでする仕事の疲労は、
すぐに回復しますね。
今日は、うそのように疲れもなく、
気温もそれほど高くなく、
庭仕事がはかどりました。

IMG_1880_20170813230343744.jpg 

Ryu君も、元気はつらつでした。
下の方のもこもこ・・

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


