花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月11日 の記事一覧

ふう〜やりきった。

ばあば、奮闘の日々、14日目、最終日前日。
とうとうゴール間近。
朝のバタバタも今日限りです。
いつものように、サマースクールへ、
夫が送って行きました。

お昼は、夫と昼食。
そうめんです。

IMG_1824_20170811215031a40.jpg IMG_1825_20170811215033280.jpg 

静かです。
会話が、ほぼありませんから。

IMG_1828.jpg 

Ryu君来てから、少し会話が増えたけれどね。
本当は犬が苦手な夫ですが、
小さなRyuなら抱っこできるようで、
いつも頬ずり・・・。
かわいそうなRyu.

今日は、サマースクールも最終日。
いつもより終了時刻が遅く、
私もゆっくりしました。

2週間、孫たちは風邪もひかず,
怪我もせず、
何より、私も倒れることもなく
無事にやって来れて
本当に良かったです。
今となれば、すでにいい思い出。

食器洗い機、普段は使いませんが、
よく頑張ってくれました。

IMG_1817_20170811215910c16.jpg 

本当に助かった。

そして、最終ディナーは、ピザ!
え?ここに来て、ディリバリー!ですか。
孫っち隊の好物なんです。

IMG_1834.jpg IMG_1833.jpg 
孫たち希望の”ハワイアン”と、4種類入っているピザ(薄生地)。

野菜スープとサラダを作りました。
今日は楽チン。
IMG_1832_20170811220106df3.jpg IMG_1836.jpg IMG_1838.jpg IMG_1840.jpg 

滞りなく終了。

朝になったら、娘たち親子は、
帰って行きます。
あ〜〜本当に・・・。

長かったような・・
短かったような・・


ダイゴロウからもらった
IMG_1820_20170811220754eda.jpg 
”足踏みマッサージチケット”。


IMG_1822_2017081122075634e.jpg 

まだ残っていますけど。


今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


