花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月07日 の記事一覧

ぼろぼろでヘロヘロ・・

ばあば、奮闘の日々、10日目。
今日から、ダイゴロウとあんみつが、
5日間のサマースクールに通います。 
夫が、出勤のついでに、娘と孫たちを送りました。

おマメは、まだ小さいので、
サマースクールはありませんが、
私が疲れるからと、娘が一緒に連れて行きました。

静かな午前中・・・・・。
早めに、一人の簡単お昼ご飯。

12時、ばあば奮闘開始です。
スクールが終わるので、迎えに行きました。

IMG_1739.jpg 
サマースクールがある場所付近。
写真が、なんか変?
はい。グーグルの画面ですから。
ヘロヘロで、写真忘れました。

すぐに自宅へ帰れたら良かったのですが、
娘のお友達宅で、お子さんのお誕生会があるとかで、
そこまで、送っていきました。

IMG_1741_20170807202203fa0.jpg 
初めて走る場所は、神経使います。
ナビを見ながら、運転。
1時に、娘たちをおろし、一旦自宅に帰りました。
途中、住宅地の中に入ると、道路が狭く
ヒヤヒヤです。
ヒヤヒヤのヘロヘロ・・・

無事に自宅に着き、少し休んでから、
また娘たちをピックアップしに。

雨降り予報でしたが、
何とか、間に合いました。

自宅に着くと、にぎやかな子どもたち。
やかましいというか
私は、主におマメの相手。

IMG_1745.jpg 

もうこの辺りで、ヘロヘロのぼろぼろです。
夕飯は、簡単に冷やし中華なんて
娘と話していたのですが、
夫から、夕飯食べると・・連絡あり。

ヘロヘロのぼろぼろで頑張りました。

IMG_1748_20170807203355c1b.jpg IMG_1750_20170807203357758.jpg 
これで精一杯。
キュウリの漬け物(写ってないけれど)を、
夫が気に入ったようなので・・。
「うん、自分でつけたのよ」
と、恩を着せました。

奮闘の日々10日目。
疲れが顕著です。

ヘロヘロ。
IMG_1747_2017080720372481f.jpg 
無料イラストお借りました。
こんなに色っぽくないけど・・


ブログ製作もヘロヘロ〜〜〜

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

