花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月06日 の記事一覧

”嫁”の苦しい日々

ばあば、奮闘の日々、9日目。
今日は少〜し休めました。
朝食が終わると、娘親子はお出かけ。
夫も送りがてらお出かけ。

私は、部屋のお掃除をして・・・。
一人での家事は楽勝です。

今日は、婿殿も息子夫婦もやってきます。
家事は、ス〜イスイ進みました。 

12時に、夫がお昼(巻き寿司)を調達して帰宅。
2時に息子たち到着。
3時に娘たち家族も到着。

早速、おやつパーティーです。

IMG_1714_20170806210313ea4.jpg IMG_1715_201708062103153ef.jpg 

私が近所で調達したフルーツタルトと、
息子夫婦が持ってきたチーズケーキです。

最近”嫁”うんぬんの話を、ブログに書いていますが、
うちの嫁に関しては、私は不満ゼロなんです。
「うちの嫁」という言い方も、違和感があります。
息子の配偶者です。

きっと、昔、昔、”うちの嫁”と言われることに
うんざりしていたからかも知れません。
夫とは結婚しましたが、
夫の親は選んでいませんから。
第一、夫とも上手く行くかどうかわからないのに、
どちらかと言うと、危なくて・・
「うちの嫁」だとか、
「将来この人の世話になる」とか言われても、
嫌な思いしかしませんでした。

暖かな目で見られた記憶もなく、
すべて、悪くとられることばかり。
本当に苦しい日々でした。

あんな思いは、絶対させたくないと
心から思います。


おやつの後、
Ryu君はお留守番で、

IMG_1690_20170806204646c15.jpg 
かみかみいたずら

9人で大移動。焼き肉レストランです。
大変混んでいましたけれど、いい席が空いていてよかった。
写真を撮るのを忘れて・・・
でも、どうしても焼き肉の写真が入れたくて、
無料画像を拝借。

IMG_1731_20170806211659223.jpg IMG_1728_20170806211658ad5.jpg 

IMG_1724_20170806211655b65.jpg
 IMG_1725_20170806211657b95.jpg 

孫たちの食欲にみんな圧倒され、
満腹、満腹。

あ〜〜楽しかった。
明日からも、奮闘の日々が続きますが、
エネルギー充電です。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

