花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月05日 の記事一覧

ばあば奮戦記8日目

ばあば、奮闘の日々、8日目。
今日は少し休めたかな?
朝、8時に夫が、娘や孫たちを連れて
出掛けましたから。

見送ってすぐに、昼寝。朝寝か?
ずっと朝寝です。
Ryuと一緒に。
静かな部屋でスヤスヤ。

こんなだったり、
IMG_1694_20170805203938bc9.jpg 

時々、こんなだったり。
IMG_1696.jpg 

あっという間に、お昼になってしまいました。


2時半に、孫たち帰宅。
TAKAO599MUSEUMへ行って、
主に昆虫の博物館を見学したようです。
IMG_1699_2017080520434627b.jpg 

IMG_1701_2017080520462795f.jpg IMG_1700_20170805204625e8b.jpg 

塗り絵のしおりも作ったようです。
1枚あんみつからのプレゼントかと思いましたが、
「貸すだけ」だそうです。

そして、買い物へ行き、夕飯の仕度。
昨日いただいた御中元の銀ダラの煮付け夕飯です。

IMG_1706_20170805205801ec7.jpg  


きんぴらは、子ども用に柔らかく煮ています。
IMG_1702_20170805205758b27.jpg 

カボチャのみそ汁は、丁寧に面取りして。
IMG_1704_2017080520580086a.jpg 
 

ほうれん草のごま和えも作る予定でしたが、
もうクタクタなので中止。
午前中休んだのに・・

これをご飯のお供に。
IMG_1707_20170805205803902.jpg 
キュウリの漬け物と、ちりめん山椒。
子どもなのに、こんなのが好き。

はい。出来上がり。
IMG_1709_20170805205804998.jpg 
あんみつのお膳。
ダイゴロウはすべておかわりしていました。
ほぼ大人の分量です。


夕食後は、娘が勉強を見てやるのですが、
まあこれが一筋縄でいかず、
にぎやかなこと。騒がしいこと。

何とか、9時に寝静まりました。

あと1週間、どうなることやら。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

