花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

とうとう母娘けんか*お子ちゃまメニュー

ばあば、奮闘の日々7日目。
朝から、孫っち隊の好きなものを作る。

フレンチトースト。桃。
昨日に引き続き。

IMG_1663_20170804215616701.jpg IMG_1664.jpg IMG_1667_201708042156197c3.jpg IMG_1668.jpg 

卵、牛乳、メープルシロップ、お砂糖・・
で、甘〜いフィレンチトーストです。
さらにメープルシロップまでかけています。

でも、娘と私は、辛〜い状態。
疲れがたまると、ついイライラして、
小言の1つも言いたくなります。
娘もいっぱいいっぱいで、
日々3人の子育てをしていますし、
言うのは、やめようと思っていたのですが、
つい、つい・・
部屋(娘親子が使っている)の片づけ状況がひどいので、
ついね。
ところが、
娘は、昔から片づけのことを言われるのが
大嫌い。異常に反応します。
自分は、発達障害で(自己診断)で、
片づけができないとか。
私には、言い訳にしか聞こえないのですが・・。
もめもめ、もめる。

その後、
「片づけたから」と。
ほら! やれば出来るでしょ。
・・って、あなた、何才よ。

その合間、Ryuを初めてのトリミングに連れて行き、
注射が全部終わらず、遅れていました。
スーパーでお買い物。

そして、昼食の準備。
プラネタリウムから、帰ってきた娘、孫たちと昼食。

今日は、手作りサンドウィッチ。
ベビーホットドッグ、卵ハム、野菜サンド。
IMG_1670.jpg IMG_1671_20170804220649eb0.jpg IMG_1672.jpg IMG_1674.jpg 
スープは缶詰です、牛乳とコーンを足しています。

食べ終わるか、どうかの時に、
犬の美容院から電話。
早速お迎えに行きました。

IMG_1676_201708042208292b8.jpg 

やっと、すっきりしました。
まだ、パピーの毛質ということで、
理想型ではありませんが、かなり満足。

・・で、とれた仮歯を直しに歯医者へ。
夕べ、食事中に仮歯が取れました。
まごっちたいのお相手に、
集中して食事も出来ず、仮歯が取れた。


帰ってきて、一休みして、
すぐに夕食の準備。

今日も、夫は外食なので、子どもメニューで。
先日も老親に作った野菜スープです。
ダイゴロウは、3杯おかわりしました。
IMG_1679.jpg IMG_1681_2017080422121694c.jpg 

アジフライは娘の好物。
手作りです。・・写真がないけれど。
骨抜き手がかかった。
さりげなく、母のやさしさ、仲直り。
お嫁さんだったら、一生根に持たれますね。

あんみつの食卓の写真ですが、おたくあん?
そうなんです。あんみつは漬け物が大好き。
おマメも大好き。どうなっているの。

へ〜〜やれやれで、1日が過ぎて行く。
と言いたいところですが、
もう1仕事。

食卓のイスの脚にフェルトを貼りました。
インターネットで見たら、いいキャップ売っていますね。
買おうかな?
もう下の階の方に、
相当迷惑かけているのではないかと。
がたがた、コツコツ、ぎぃ〜。

あ〜体力消耗の上、気疲れ、気疲れ。

ばあば、7日目が過ぎました。

(コメントのお返事が
遅れまして申し訳ございません)


今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


