花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月03日 の記事一覧

嫁だったら腹立つ?*ゴムの木の生長

ばあば奮闘の日々、6日目。
普段早起きのダイゴロウが、6時に起床。
すぐにリビングへ行って、それで子犬のRyuも目覚めて、
く〜〜〜ん、く〜〜ん。
その声で起こされた私です。
もう少し、あと30分寝たかった。
クタクタだったから

まもなく、あんみつとおマメも起きてきて、
朝ご飯を作りました。
フレンチトーストとヨーグルト、ジュース。
フレンチトーストは、卵も牛乳も入っているので
目玉焼きとトーストより面倒でありません。
クタクタだから

3人とも、
「おっいし!」と完食。
子ども好きですよね。こういうの。
ばあば、これでパワー充電。
それにしても、なかなか起きて来ない娘。
具合悪いのかしらと思うほど。
これが嫁だったら、”腹立つ”でしょうか。
腹立つでしょうね。きっと。

お昼は、焼きそば。
クタクタだから
豚肉、もやし、キャベツ、ニラを入れて。
孫たち、好きらしいのです。

今日は、娘は久しぶりに、友人達と会うとのこと。
3人の孫を預かりました。
2時に娘が出掛け、まもなく孫たち、騒がしく・・、
おやつタイムに。
子犬のRyu同様に、おやつとなるとご機嫌。
ふ〜〜〜

DSCN0401.jpg 
このゴムの木、2年前の2014.8.16の様子。
元々、10cmにも満たない芽を押して
増やしたものです。


4時、NHKEテレの子ども番組開始。
おマメは、すぐにソファでスヤスヤ・・・・
2人もテレビに釘づけ。
貴重な静かな時間。

このタイミングで夕飯のしたくを。
もう無理しないで、簡単なものに。
ミートソーズとサラダ。
お昼から麺続きだけれど。
今日は、夫も外食ですし。
お子ちゃま向けで。

IMG_1651_20170803205346ab4.jpg IMG_1653_2017080320534899d.jpg IMG_1659.jpg IMG_1660.jpg 

5時半、そろそろ娘から電話があるはずなのに・・。
帰りに電話してと頼んでいました。
買い物頼みたいし・・。
忘れているのかな?

6時過ぎ、娘帰宅。
孫たち、大喜び。
娘は、電話のことも買い物もこともすっかり
忘れていたようです。
「友達に会えるし、ご飯出来てるし、
天国みたい」。

まっ、いいけど。普段3人の子育てで、
怒濤の日々ですからね。でも、
これが嫁だったら、”腹立つ”のでしょうね。

お嫁さんだったら、気を使って、早く帰って来るし、
「お母様、何かお買い物ありませんか」
なんて言うのでしょうか。
いや待てよ。

娘は、婿殿のご実家で、
遅くまで寝ていたと言っていたことが・・。

 はあぁ・・・

IMG_1643_201708032103561fe.jpgIMG_1642.jpg

2年前のゴムの木、こんなに大きくなりました。
孫たちも、無邪気になついてくるのは、
今のうちだけでしょうかね。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

