花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年08月02日 の記事一覧

長居する嫁はどうなの?*庭の片隅

ふ〜、今日も無事に終了しました。
本日、
孫っち隊の預かりはなかった(娘が出掛けなかった)ので、
主に料理専門でした。
疲れをためないようと簡なものばかりでしたが

朝は、目玉焼きと、
シリアル(フルグラ チョコ&バナナ)バナナ付き。
ジュース。
昼は、おにぎり(鮭&たらこ)と
お味噌汁。麦茶。
夜は、クリームシチューと
サラダバー。お水。
どんな野菜が食べられるのかわかりませんから、
大皿に10種類の野菜類を放射線状に並べました。
思いのほか、綺麗にできましたよ。
でも写真がない!
そこまで余裕がなかったのです。
やはり・・・。


IMG_1344.jpg 
使っていなかった写真を。
ガウラ 2017.7.20


孫っち隊は、今日もとても良く食べてくれました。
完食。完食の嵐。
疲れも吹き飛びました。

・・と言っても、
14泊のうち、4泊がすんだところ。
先は長い、ながい。

IMG_1391_201708022053395ac.jpg 
アガパンサス 2017.7.20


この後、娘家族は、お盆休暇中を含め、
婿殿のご実家(遠方)へ行く予定です。
これまた2週間。
婿殿は、お仕事がありますから
1週間だけ。
その後、娘と子どもたちだけ残るとの事。


IMG_1349.jpg 
秋の田村草 2017.7.20

私が嫁の立場の時は、なるべ長く居たくなかったけれど、
娘は、あちらのご両親に孫たちと長く
過してほしいと思っているようなのです。
あちらのご両親は、とってもおやさしい方々なので、
娘は幸せです。
前回の年末年始の休みも、
2週間の滞在でした。

IMG_1392_20170802205912ef9.jpg 
ちょっと調子悪いアナベルですが、
これはこれで、・・kireiかな・・と
2017.7.21



昨日、娘が
「私たちがいない時に、何していたの?」
と聞くので、
「ずっと寝てた」
と答えました。
これは昨日のブログの通り
すると、
「あ〜〜お義母さんもよく寝ているのよね。
疲れてたのかな?」

そうよ、大変お疲れに決まっているでしょ。
お食事も、外食やお店からとることが多いと
以前、娘が言っていました。
きっと、お疲れで、クタクタでそうなさっていたのかも。

私は、実家の母として、長居はやめなさいと
言ったほうがいいのでしょうか・・・。

でも、
きっと、
なついている(犬じゃないけど)娘のことを
可愛いと思ってくださっていると思って、
余計な口出しはしないことにしました。

IMG_1531.jpg 
山側の庭 2017.7.20

でも、きっとお疲れ・・・

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

