花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月16日 の記事一覧

うれしい山野草*写真の取り込み直った

今朝起きたら、虫に刺された手首が
昨日よりぱんぱんに腫れていて、
元々、午前中に帰る予定でしたが、
病院の診察に間に合うよう急いで帰りました。
途中寄り道なし。

ただ、
農協直売所で、海老かつバーガーだけは買いましたよ。
車中の早め昼食用です。とっても美味しいんです。
私、結構せっかちで、
渋滞の時や、前の車が遅い(1車線の道路)場合、
もぐもぐしています。
さすがに、おばさんのもぐもぐは見苦しいと
窓にシェードを掛けます(取り外せるヤツ)が。

140kmの長い移動距離ですが、
1本道というか、運転しやすい道なので、
楽しいドライブです。

渋滞もほぼなく、病院にも間に合いました。


今回、庭でうれしい発見。
自生の”ハルリンドウ”です。

IMG_8760.jpg 


えっ?

IMG_8749.jpg 

あったー!
今年も会えたねって感じです。
増えてほしいので、周りを少し綺麗にしましたが、
吉と出るか、凶とでるか・・ですよね。

ところで、写真の取り込み直りました。
直ったと言うか、
SDカードに写真が多過ぎて(10000枚以上あった)
取り込めなかったようです。
お客様相談センターに電話して解決しました。
こういうところ、本当に丁寧な対応ですね。

昨日、使いたかったチューリップの写真。

IMG_8791.jpg 

このつぼみ、2週間後は、

IMG_8794.jpg  

咲き終わっているかな?

ピンクが好きなあんみつちゃん。

IMG_8795.jpg 

このツツジは終わっていると思うけれど、
こちらのツツジは、きっと満開ですね。

IMG_8800.jpg 

山側の庭のピンクたち、咲き誇っていますよ。

IMG_8889.jpg 

娘家族の訪問が楽しみです。

炎症を抑える飲み薬の副作用で、
眠い、眠い、だるい。

虫対策に油断できない季節に
なって来たってことですね。
う、う、う”〜

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

