花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月11日 の記事一覧

自立した庭を目指して

日曜日のおもてなしも上手くいきましたし、
実は、第二ステージもあり、
部下ご夫婦のあと、もうお一人いらして
さくら見物&撮影&写真自慢の会がありました。


今日は、バレエ&ストレッチへ、
清々しい気持で行ってきました。

バーレッスンも少しですが、上達(うふふ)を実感。
少しでも良いことを見つけるのが
とっても得意な私。


気分よく帰宅し、昼食を終えると、
ウトウト、うとうと・・・
夢の中で、
あさって里山へ行こうかな・・なんて。

4月6〜7日の庭のようすです。
IMG_8622_20170410233609c94.jpg 

ニゲルの向こうにスノーフレーク。
どちらも、手を掛けずに
咲いてくれるいい子たちです。

ニゲルは、まだまだ開花が続いていて、

IMG_8625_20170410233926ea6.jpg 

みずみずし姿を見せてくれます。

去年から、植えたままのチューリップが、

IMG_8608_20170410234053b7b.jpg 

咲きました。
その他、
ノースポールとネモフィラ。
ノースポールのこの他にこぼれ種組さんが
たくさん生長しています。

ずっと後ろのほうに、
スイセンとクリスマスローズ(紫)。
全部自分で植えた草花たち。
かわいいですね。

IMG_8611_20170410234054968.jpg 

このチューリップは、原種系っていうの?


ムスカリは少し背が高くなって
咲いていました。
踏まれても、踏まれても毎年出てくる
たくましい子たち。

IMG_8533.jpg 

雨だったので、この辺りのお掃除が出来ませんでした。
草、石ころ・・じゃまそう・・

・・・明後日、里山に行こう。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

