花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月10日 の記事一覧

春のおもてなしat home

やや遅咲きの
我が家の桜もやっと満開です。

IMG_8641_20170409211209c5f.jpg 

ということは、
部屋から見ると、

IMG_8673_20170409211212c99.jpg 

窓一面、桜の嵐、あらし。

さあ!お花見の会です。
夫の部下ご夫妻と一緒に。

IMG_8664.jpg 

三友居さん(茶懐石専門)の竹かご弁当をとりました。
手作りでないのは、手抜きではなく、
お客様には、プロが作ったお料理をお出ししたいからです。
ガンバル体力もないしね。


IMG_8665.jpg 

お花見にぴったりな感じですね。

IMG_8662.jpg   IMG_8666.jpg 

お吸い物は、既成の湯葉まんじゅうで作りました。
お酒は、シャンパン、梅酒、冷酒など和食に合うもの。
そして、ほうじ茶(お食事中)。

デザートは、「春麗」鶴屋吉信です。

IMG_8668.jpg 

美しいです。
そして、抹茶(薄茶)です。

IMG_8671.jpg 

写真が小さいのは、泡が2粒たってしまったので・・
お料理はしていませんが、お飲物だけでも忙しくて・・
あわてていますね。お稽古の方が上手。

そして、煎茶(食後)も。
おしゃべりしているから
皆、のどが乾く。

その後、3時のおやつ的に、
コーヒーとプリン(お持たせ)でした。
お昼のおもてなしは、いつもこんな感じ。


ご夫妻も窓の外の桜に、大変感激してくださって
私もとてもうれしく思いました。

IMG_8645_2017040921121122e.jpg 

今年のお花見完了。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

