花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月07日 の記事一覧

庭で〜す*スノーフレークなど

 庭に来ています。
里山か東京か、ちょっと迷いましたが、
お掃除も簡単に切り上げ、
里山へGO〜〜〜〜


前回から1週間ですが、さらに、
春がやってきています。

IMG_8524.jpg 

途中の道路沿いに、開花チューリップの群生を
何回も見ました。が、我が家ではまだこんな調子。

スノーフレークも、咲き進んでいます。

IMG_8483.jpg 


気になっていた姫コブシ。
前回咲いていた花はすっかり終わり、

IMG_8507.jpg 

2番さん、3番4番さんが咲いています。

IMG_8505.jpg 

今年は、去年より花数が多いと思っていましたが、
そうでもない・・?
まだ、つぼみがたくさんあるので期待。
しかし、小さい。

マーガレットも花が増えました。

IMG_8551.jpg 


そして、とっても美しいチオノドクサ。

IMG_8539.jpg 

今、チオノドクサの最盛期のようで
庭のあちらこちらで咲いています。
ところが、ピンボケばかり・・
明日、もう1度挑戦しますが、
1日中雨予報なんですよね。

庭仕事もできませんが、織り込み済み。
部屋の中の掃除をします。
庭掃除は好きだけけれど、
部屋の掃除は・・・

ですが、
ゴールデンウィークに娘家族がやって来るので
はりきって、きれいにします。

母として、祖母として、熱烈歓迎。

ところで、
今朝、夫が、
私のことを、
「おふくろみたいだ」
と言っていた。

わたしゃ、あんたのお母さんではない。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

