花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月02日 の記事一覧

威張る夫もよしとしよう

 さすがに(昨日の疲れが残り)
今日はどこにも出掛けたくなく、
ずっと部屋に閉じこもり、
最低限の洗濯(たくさん残っている)と、
食事作りです。

夕べ、娘はお礼のラインメールで
「(いろいろ面倒見てくれて)こんなにいい
お母さん(おばあさん)はいません」
なんて、書いていましたけれど、

夫とはというと、
朝、「メシ」
夜、「メシ」
深夜、「腹減った」
ですから。
・・・・
・・・・・・・・・
(私の心情をくんでください)



里山の庭。
こんな所にもムスカリ。

IMG_8296.jpg 

よく見ると、とっても可愛いです。

IMG_8381_20170402010527989.jpg 

IMG_8382.jpg
 

IMG_8383_20170402010530688.jpg
 

ここ通り道になっているので、
今度、移動させたほうがいいかな。

日本桜草のコーナー作りました。
里山ガーデンのイメージにぴったりだから。

IMG_8311.jpg 

丈夫でよく増えると言う人もいるけれど、
以前・・消えました・・・・。
今度こその再挑戦。
問題は、来年再来年ですね。

冬に野ウサギに食べられたストック。
復活して、今、咲いています。

IMG_8333_20170402012137276.jpg 

IMG_8333.jpg 

スイセンも、

IMG_8391.jpg 

ビオラもまだ元気。

IMG_8228_201704020124385e1.jpg 

姫シャリンバイは、もうすぐですね。
見たい、みたい・・
IMG_8354.jpg 

まあね、
そんな夫だから
心置きなく、
一人で里山の庭へも
行けちゃうのですが。

しおらしくお礼いうような夫だったら、
申し訳ないなあ・・なんて、ね。
まっ、威張らせておくか。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

