花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

2017年04月01日 の記事一覧

クタクタだけれど充実した日

 今朝は6時に起きて、朝食作り、そしてお弁当作り。
1時間半かかって(予想通り)、娘の所につきました。
おマメとあんみつとすごす金曜日。
二人とも大盛りのお弁当ほぼ完食。
しかもその後は、お昼寝たっぷりでいい子でした。

帰りは渋滞で、またまたヒヤヒヤの首都高速。
クネクネコース変更しながらの
ジェットコースター運転で、2時間半。
夜7時半に帰宅しました。
駐車場でも気を抜くことなく、
今日は、慎重に車庫入れし、セーフ!です。

夫は、今日は外食でないので(残念!)・・
夕飯作りしました。
あ〜そんな1日でした。
あ〜疲れた〜。

それでも、
やらされていることでなく
自らしたいことなので、
何だか達成感?がありますよ。
充実しているというか・・・・。


・・・疲れてはいるので、
チャッチャとブログ更新です。

日当りの悪い・・ではなくて、
半日陰、日陰の多い我が庭の、
最も日当りの良い場所で咲く芝桜です。

写真は、3月28~30日撮影です。
IMG_8422.jpg 

道路際で、駐車場の脇です。
午前午後と陽が当たるのはこの場所だけかな。

冬でも、1輪2輪開花していましたからね。

IMG_8423_20170401001117c9f.jpg 

ちなみに、メインの庭の芝桜は、まだ全然開花していません。

クリスマスローズが、未だ綺麗です。

IMG_8222_20170401001708e74.jpg 



IMG_8244_20170401001710cac.jpg
 

IMG_8235_20170401001759328.jpg 



里山地方の道端に、オキザリスが雑草のごとく
咲いているのを見て植えたくなりました。

IMG_8298.jpg 

黄色は疲れがとれますね。

IMG_8304.jpg 

うん、とれますね。
寝ます。

今日もありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


