花と緑にさそわれて♪

宿根草・多年草・花木の里山ガーデンです。理想は手のかからない自立した庭。ベランダのお花も見てくださいね。    

アップルストアで「はじめてのMac」講座受講

表参道のアップルストアで講習を受けました。
パソコン教室は19年ぶり。

DSCN0396_convert_20140812212211.jpg

で、私はどうかというとこんな感じ。


DSCN0394_convert_20140812212645.jpg


まっ試行錯誤しながら、ブログを続けていきましょう。
写真もカメラが悪いということで、しばらくはこのままでいきましょう。

MarsEditって?

”夏感”全開のハイビスカス
ベランダに季節感が出ます。
SSCN0354.jpg

このところ毎日ブログのタイトルも変更しています。
試行錯誤の日々。

デジカメをPCにつないだこともありませんでした。
ほんと前途多難。

Mac用ブログエデイター「MarsEdit」って、簡単なのかな。
誰か教えて〜〜〜〜〜

デジカメでスモールサイズに

デジカメの写真をホームページ用のサイズにしました。
SSCN0353.jpg

画像縮小は必要なかったけれど、
なんだかきれいでないなあ・・なぜかな
これからこれから

ちなみにモデルは、初めてのmacに苦労するふみ乃さん

きれいな写真を入れたいけれど・・・

暑さに負けず毎日花を咲かすゼラニューム

DSCN0345_convert_20140809194035.jpg 


 まだまだブログ作成に苦労する私です。

きれいな写真も撮れないとだめだなあなんて・・

カメラの解説書を今初めて見ています。

前途多難。

あきらめないぞ。

ば〜ばだって出来る。

信じる。



続きを読む

ブログに写真を入れる

 ブログ準備2日め

プロフィールの写真を入れるのに、

半日かかりました。

スマホで撮った写真ですが、サイズが大きいとのこと。

「画像縮小」して入れましたが、これ以外に方法は?

きっとあるはず

本文に写真入れる練習


伊豆の家

もう一枚


幸せの小道



続きを読む